ブログ

栗東市手原 長屋新築工事15

工事完成・引渡し完了しました。その2(内観)

 

工事は、長かったようで、終わってしまえば

短いものです。

住んでいただく方々に、満足して頂けるように考えて、

お客様と協力し建築しました。

この建物で、たくさんの思い出をつくってもらいたいと考えています。

 

 

calmhouse_a_02 calmhouse_a_05 calmhouse_a_07 calmhouse_b_02 calmhouse_b_09 calmhouse_c_02 calmhouse_c_04 calmhouse_c_06

栗東市手原 長屋新築工事12

外壁サイディング工事の状況です。

 

外壁サイディングを留めつける胴縁は、

防腐処理した材料を使用しています。

外壁サイディングは、ケーミュー セラディール親水14 板木目を、

今回は、採用しました。

 

なかなか、木の風合いがでている材料です。

 

R0011864

栗東市手原 長屋新築工事11

上棟も無事完了し、おかめの面をつけた御幣を、天井裏に取付しました。

工事の安全、建物の堅固長久を祈念します。

 

工事が無事完成しますように。

建物が丈夫で、末永く維持されますように。

R0011801

栗東市手原 長屋新築工事10

今回ご紹介させて頂くのは、バルコニーの防水です。

ノーメンテナンス(塗装などは不要。掃除は必要です)で、10年間の保証が出せ、

耐火性、シックハウス対策にも優れる 「スカイプロムナード 金属防水」

この防水工法を採用しました。

r0011552 r0011566

 

r0011581

 

r0011588

栗東市手原 長屋新築工事9

2016年11月

屋根のルーフィング工事完了です

木材が、濡れてしまわないようにルーフィング(防水材)で、屋根面を覆います。

 

%ef%be%99%ef%bd%b0%ef%be%8c%ef%bd%a8%ef%be%9d%ef%bd%b8%ef%be%9e%e5%ae%8c%e4%ba%86

栗東市手原 長屋新築工事8

2016年11月

上棟です!!

いよいよ建物の形が明らかになっていきます。

棟梁、田村さんを筆頭に、ありがとうございます。

田村さんは、前の会社からお世話になっている丁寧で、仕事に、こだわりのある大工さんです。

この建物の建設に、協力していただいてありがとうございます。

感謝しています。

 

%e4%b8%8a%e6%a3%9f1%e4%b8%8a%e6%a3%9f2

栗東市手原 長屋新築工事7

2016年11月

土台・大引き工事の状況です。

床下は、断熱材(高性能グラスウール)を、隙間なく施工しております。

 

%e5%9c%9f%e5%8f%b0%e6%8d%ae

 

 

1 / 212

▲TOPへ